yosa1.bmp yosa2.bmp

関東のよさこい祭り

北は北海道から南はインドネシアまで
よさこい祭りはいろんなところに普及。

関東のよさこい祭りは主に以下のとおり。

北関東
□5月中旬 常陸国YOSAKOI(大子町ほか)
□8月上旬 桐生八木節まつり(桐生市、八木節)
□8月上旬 彩夏祭 関八州よさこいフェスタ(朝霞市)
□8月下旬 坂戸よさこい(坂戸市)
□9月中旬 日光よさこい祭り(日光市)
□10月中旬 だんべえ踊り@前橋まつり(前橋市、前橋音頭)
□10月下旬 関東YOSAKOIそーなん祭
    (深谷市、埼玉北部の方言「そーなん」を「ソーラン」と掛けて)

南関東
□7月下旬 浦和よさこい(さいたま市南区)
□8月中旬 ヨコハマカーニバル(横浜市、赤い靴)
□8月下旬 原宿表参道元氣祭り・スーパーよさこい(東京都渋谷区)
□9月中旬 ODAWARAえっさホイおどり(小田原市、おさるのかごや)
□10月上旬 東京よさこいコンテスト@ふくろまつり(豊島区)

この記事へのトラックバック

童貞卒業!
Excerpt: 正確にはセ◎レなんだけど。。(笑) いきなりかよ(笑)
Weblog: ついに彼女できた(泣)
Tracked: 2007-08-05 19:35

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

