yosa1.bmp yosa2.bmp

よさこい祭りとは

よさこい祭り(よさこいまつり)。
四国三大祭りの一つ。
毎年8月9日の前夜祭、8月10日と8月11日の本番、
8月12日の後夜祭・全国大会の4日間にわたって
高知県高知市で開催される。

祭り本番は高知市内9ヶ所の競演場・6ヶ所の演舞場で
趣向を凝らした150以上のチームが演舞を披露。

高知のよさこい祭りなどが刺激になって
全国各地でよさこいを導入した祭りが作られている。
原宿表参道元氣祭スーパーよさこいもそのひとつ。
本場高知のよさこいも新たな発展をしている。


この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50308893

この記事へのトラックバック

童貞卒業!
Excerpt: 正確にはセ◎レなんだけど。。(笑) いきなりかよ(笑)
Weblog: ついに彼女できた(泣)
Tracked: 2007-08-05 19:57

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

